ダイニングのテーブルを卓球台に!家の中でも手軽に卓球

スポンサードリンク

今日は家の中で卓球が気軽にできるようにしたので紹介します。

卓球は二人いればすぐできるので、気軽にできるスポーツですが、家の中に卓球台を置くのはスペースをとりすぎるので難しいですよね。

そこで、テーブルを卓球台代わりにしてみました。

少し卓球台としては狭くなりますが、軽く遊んだり練習するにはいいと思います。

テーブルと100均の卓球セットを用意

僕は100均で卓球ネットのセットと、スポーツ店で1000円ぐらいのラケットを購入しました。

ネットだとこんな商品がちょうどいいでしょうか?

吸盤で机につけるタイプなので、台拭きなどで机面を少し濡らしてポールを立てると、途中で吸盤が外れることがありません。

実際に取り付けるとこんな感じです。

f:id:s1989:20190321224556j:plain

実際に卓球をした様子

f:id:s1989:20190321225044g:plain

少し狭いですが、こんな感じで卓球をすることができます。

初心者の遊び程度で卓球を楽しむ分にはこれで十分です。

多少台が狭くてやりにくいですが、なかなか楽しめます。

また、こんな感じで家の中で卓球を手軽にできると、上達が早い気がします。

多少、本物の卓球台を使った時とは感覚が違ってきますが、ボールのコントロールが上手になると思います。

 

今日はここまでです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。