2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつだけどヘルシー 野菜かつの作り方

今日は野菜かつの作り方を紹介します。 野菜かつとはなんぞや、という声が聞こえて来そうですが、我が家では野菜を豚肉で巻いてとんかつのように揚げたものを野菜かつと呼んでいます。 野菜が苦手な子供でもぱくぱく食べれる料理なので、ぜひ作ってみてくだ…

腕の同じ箇所に、不定期にできる発疹 これはなに?

こんにちは。 今日は僕ことヘブルシュの腕にできる発疹についての記事です。 最近になって気づいたのですが、腕のある箇所に不定期に蚊に刺されたような発疹ができます。 コチラが、2018年4月2日 コチラが、2018年5月23日 2018年7月14日 2018年7月20日 2018…

女子でも簡単!お家で本格パラパラチャーハンの作り方

お店で食べるパラパラなチャーハン、とても美味しいですよね! お家でも同じように、パラパラのチャーハンを作れるといいんですが、腕力が足りないとなかなか難しかったりします。 そこで今日は、腕力の弱い女子(ウチの妻)でも簡単にパラパラチャーハンを…

ベランダ菜園と台風の影響

こんにちは。 今日は我が家のベランダ菜園に対する台風の影響を紹介します。 2018年10月1日の明朝に関東付近を通過した台風24号によって、我が家のベランダのプランター菜園は大ダメージを負いました。 我が家では丁度、小松菜とミニトマトを育てていたので…

プランターで育てた小松菜の成長記録~9月種植え編~

こんにちは。 今日はベランダで育てている小松菜の成長記録を紹介します。 9月初旬に種植えをしてから、3週間でそこそこ育ったのですが、台風でだめになってしまいました。 はじめに 種植えの時期などの諸条件はこちらです。 時期:2018年9月8日種植え 地域…