家事×バトルとは

 
 

スポンサードリンク

夫婦間での家事の負担度合いを可視化する家事×バトルというWebアプリを作成しました。

 

アプリはこちら↓

家事×バトル

アプリの使い方

1.ユーザー登録

新規登録画面から、家族名、メールアドレス、パスワードを記入します。

2.家事作成

実施する家事の作成を行います(ゴミ出し、皿洗い、洗濯など)。

家事作成をする際に、それぞれの家事を実施した際に、与えられるポイントを設定します。

負担度の大きい家事ほど、ポイントを高くすることで、負担度合いに応じた集計結果を得られます。

例えば、料理は時間がかかるので3点、ゴミ出しはすぐに終わるので1点など。

3.家事実行

家事一覧ページに作成した家事が表示されます。

家事実施ユーザーを選択した状態で、実行ボタンを押すことで、家事を実施できます。

家事を実行すると、誰が家事をおこなったかが表示されます。

家事実施を取り消す場合は、実行者の名前をクリックすると取り消せます。

 

皿洗いなど、1日に複数実施する家事は、実行を複数回クリックすればカウントできます。

 

家事実行者の名前は、日付が変わると表示されなくなります。

日付の横のボタンをクリックすることで、任意の日付の家事実施具合を確認できます。

 

家事の名前をクリックすると、家事詳細ページへ移動します。

家事の名前、ポイント数の編集、削除などが行えます。

また、各家事を誰がどれだけやっているかの集計結果も確認できます。

4.マイページ

マイページでは、家族名、メールアドレス、家族一覧、家事実施分担を確認できます。

家族名若しくはメールアドレスをクリックすれば、情報を編集できます。

 

ユーザー追加ボタンで、ユーザーの追加が行えます。

 

家族の名前(ママ、パパなど)をクリックすると、各個人がどの家事をおこなったかが確認できます。