Qrio Lock キュリオロックで家の鍵が非常に便利になった話

 
 

スポンサードリンク

こんにちは。

ヘブルシュです。

今日は、自宅にQrio Lockをつけたので紹介します。

我が家では以前も、前のバージョンのキュリオスマートロックを使っていたのですが、それよりもかなり便利になりました。

www.heburushu.com

購入した商品

購入したのは、こちらのQrio LockとQrio Padを買いました。

合計で4万円程度となかなかのお値段です。

便利なところ

オートロック

ドアが閉まると勝手にオートロックで鍵が閉まるので、鍵のかけ忘れがありません。

特に、出かける際に、鍵を出さずに扉が閉まればオートロックされるので、鍵を掛けるというひと手間を省略することができるという点が非常に便利なところだと思います。

また、自宅内にいるときも常に鍵がかかっているので、不審者に対するセキュリティも向上すると思います。

暗証番号による解錠

キュリオロックだけだと、オートロックができるだけなのですが、キュリオパッドを付けることで、暗証番号にて鍵を開錠できます。

製品はこのように、玄関の外側に取り付けます。

オートロックは便利なのですが、鍵を忘れて出かけると締め出されるのは不便ですよね。

ホテルなどで、部屋のカードキーを忘れてフロントに開けてもらう経験をした人は多いと思いますが、そのようなことがなく暗証番号で開けれるというのは、非常に便利だと思います。

まとめ

なかなか高い製品でしたが、鍵を持ち歩く煩わしさを低減できるので、大満足しています。

今日はここまでです。

最後まで読んでくれて有難うございました。