キーファインダーで家の中の探し物が簡単に!

 
 

スポンサードリンク

こんにちは。

ヘブルシュです。

今日はキーファインダーを買って、使ってみたのでその感想を紹介します。

キーファインダーとは?という方もいると思いますが、このような商品です。

どこの家庭でもあると思いますが、あれ?テレビのリモコンどこ?と家族に言われて探すのが面倒な時ってありますよね。

その面倒ごとのイライラをかなり解消してくれる、画期的な商品だと思います。

道具の概要

リモコンと音が鳴る受信機がセットになっていて、リモコンのボタンを押すと、受信機から音が出て、探し物を見つけることができます。

このリモコンの裏につけてある、オレンジの薄い板みたいなものが、受信機です。

これを、携帯やリモコン、鍵などに取り付けておくと、探すときに音が鳴るのですぐに見つかります。

赤青、黄色など全部で6個あります。

f:id:s1989:20210808171731j:plain

こちらがリモコンで全部で6個のボタンがついています。

どのボタンを押すとどれがなるのか、わかるようにシールを貼っています。

また、リモコンについては、リモコン自体の場所が分からなくなると、意味がなくなるので、いつも玄関に置いておくという、ルールにしています。

f:id:s1989:20210808171906j:plain

使ってみた感想

最初妻がこの商品を買ってきて、必要あるかな?と疑問でしたが、使ってみると非常に便利でした。

我が家はある程度散らかっていて、物がなくなりやすいのですが、音をならせばすぐに見つけれるので非常に便利です。

また、ソファーに座った時などに、隣に携帯を置いたのに忘れてしまい、あれ?何処だっけ?となった時も、リモコンを押せばすぐに見つかります。

今までは、携帯などがどこかに行くたびに、妻に携帯どこだっけ?鳴らしてみてくれない。というやりとりをしていたのですが、それをしなくてよくなりました。

また、朝仕事に行く時で時間がない時も、物をすぐに見つけることができます。

 

以上、今日はここまでです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。